日経のミソジニー広告。
— 仁藤夢乃 Yumeno Nito (@colabo_yumeno) 2023年1月24日
「すご〜い!やば〜い!」と言わせて喜んできたのはおやじ達。女を下に見ていてまともに話せる相手じゃないから、そうやってあしらって生き延びてきた女たちに、若い女性じゃなくなったからもういらない、と言うおやじの宣言広告。女を馬鹿にしすぎhttps://t.co/Ffhg59Gvpi pic.twitter.com/0iPH7o3RRe
**********************************************************************************************
リンクから飛んでのスクショ。
— 灰色の0103 (@kQBQnKqbo1KnUuL) 2023年1月24日
嘘はいかんよ嘘は。 pic.twitter.com/65Tfi2yWls
必死だな
— Robinson (@robin_blossoms) 2023年1月24日
なるほど、想像力たくましいですね
— パイナップル (@pineapple_love5) 2023年1月24日
「でも、それってあなたの感想ですよね」
被害妄想がスゴいヤバい
— InMyDarkestHours (@InMyDarkestHou3) 2023年1月24日
噛みつきすぎ
— よっちゃん (@1k43xaP8CyzbwAN) 2023年1月24日
この広告の趣旨を正確に読み取れていないと思う。
— 大政 (@ryaEtJRNV5uSKhV) 2023年1月24日
すごいやばいって言うように強要してるおじさんを見たことない
— たまうさぎ (@kotatu_mikan4) 2023年1月24日
若くなくなったらいらないなんて書いてない
一定の年齢から若さを言い訳にできなくなって、誤魔化しが効かなくなってくる危機感を逆手に取ったミソジニーもミサンドリーもない広告だと思うよ
しっかりやってる全員に失礼。
— ひかり@地域走生 (@2hKSZYr6Rn2UycU) 2023年1月24日
若くないからいらないと言われないように、男も女も頑張ってる人は、努力してる。
なぜ女性差別をなくすのに、男性を差別しなきゃいけないの。
逆反発が起きて本来の目的へこういった障壁が出てくる。
重要なのは、ともに前を向くこと。