寿司屋の店長を任されて間もないころ、日本語で卑猥な言葉を連発していた酔っ払い客がいた。その客が帰ったあと、他の席に座っていた日系人に「なんであのバカを追い出さなかったんだ!」とお叱りをうけた。当時の僕は「お客様は神様」だと思っていたが、その日から、「望まない客は侵入者」に変えた。
— すけちゃん🇺🇸 (@AgingAnarchist) 2022年5月3日
アメリカのスシバーで雇われ大将をしていました。アメリカ情報をメインにツイートしてます。よかったらフォローおねがいします。
— すけちゃん🇺🇸 (@AgingAnarchist) 2022年5月4日
**********************************************************************************************
店とお客は対等ですからね。
— ぱやぱやくん (@paya_paya_kun) 2022年5月4日
お客様は神様です
— ヒッキー@雨塚酷土 (@shouei2525) 2022年5月4日
ただしまれに降臨する 邪神 厄神 悪神 etcは討伐対象です
お客様は神様です
— Nigel Aiba (@NIGEL_TYPE_R) 2022年5月4日
三波春夫さんの言葉ですが、本来三波さんが言いたかったのとは違う意味、拡大解釈されて広がった為、勘違いした面倒な客が発生することになり残念でなりません。
対等でフレンドリーなUSAの接客が好きです。
・お客様は神様だろゴラァ!🤬
— さーにゃん@修行中 (@LIGER_ZERO_X) 2022年5月4日
→他の神様のご迷惑になりますのでお引取りを😊
お店側にもお客様を選ぶ権利ありますよね🤔
— メーテル☆彡🎀🇯🇵🇺🇸🗣 (@999m999t) 2022年5月4日
フォローさせていただきました。
よろしくお願い致します🙇
うちはラーメン屋だけど見習おう
— tome (@tome03322270) 2022年5月3日
ですね。店のダメージになりますから。
— 配達人.JP☀️🗣️🗣️🗣️台湾朋友🇯🇵🇺🇲🇹🇼 (@eAUAfy2kLUjmJRw) 2022年5月4日
お客様と従業員は対等でいいんですよ(´ー`*)ウンウン
— どあら@スターマンベビーの母🇺🇦🇹🇼🇯🇵分割日本一周中 (@20010805e) 2022年5月4日