韓国、旭日旗CM止められず
— 小咲なな (@TIOffoa1Iny67ll) 2022年3月24日
日本政府が韓国YouTubeで流している旭日旗CMについて、Googleは韓国側の抗議をスルー。韓国では広告を止めさせようとあれこれ画策されたが、結局、日本で合法的に使用されているため、法的に防ぐ方法が無いと見られる。
世界に無視されるK難癖https://t.co/pYdh27tm4q
韓国渾身の抗議も虚しく、現在までのGoogleの対応は冷たい。広告動画の通報、運営会社への苦情申し立てなど手は尽くされたが、そもそもその動画が一国家の政府による「旭日旗への間違った認識を正す」動画であることを忘れてはいけない。違法性の無いものを"お気持ち"で排除できるか今後の動向に注目。 pic.twitter.com/8Lj1a2x8HL
— 小咲なな (@TIOffoa1Iny67ll) 2022年3月24日
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素晴らしいですね。
— ユダ (@Judah2680) 2022年3月24日
旭日旗CMだから、スキップしたりCMがつまらないと通報するしかないでしょう。CM料が大きければ、やめさせる事も出来ない。
このような動きを待っていました。受けだけでは消耗します。攻める方が楽です。特に韓国は攻めに弱いです。外務省は素晴らしい。https://t.co/cOczILoAFL
こういう事でいいんです😆
— 🌻グッチ 炭(すみ)治郎🌻 (@hcmakati) 2022年3月24日
今までやってこなかった分どんどん行きましょう✊
必死で通報してたのにお気の毒です。。w
— 小咲なな (@TIOffoa1Iny67ll) 2022年3月24日
今までならすぐに謝罪を獲得できてたのに。
ホントに良い方法で攻めましたね。ただのイチャモンと気づいてスルーできる企業が増えると良いですね。
— 黒猫よっしー (@fASzrLxuJXqhZXB) 2022年3月24日
それにしてもK難癖とはピッタリな言葉…。
Googleは信用できませんが、これはどうしようもないでしょうね。
— 新東亜情報局 (@shintouajkyoku) 2022年3月24日
日本政府GJ!