国会の「委員長」報酬 1分間の開催でも手当130万円 そりゃ議員になりたいですよね 2021.12.14

**********************************************************************************************

news.yahoo.co.jp

2021.12.13

月100万円の文通費など、今、国会議員に関するお金に、国民の厳しい目が向けられています。

今回「イット!」が注目したのは、国会の委員長への手当です。
わずか1分の委員会の開催で、100万円を超えるお金が支給されていました。

 

**********************************************************************************************

1分の開催で100万円の手当にも呆れるけど、委員長になるだけで何で手当が100万円ももらえるんだよ。おかしいだろ。委員長の務めは国会議員の仕事の内だろう。まさか、委員会に出席するだけでも国会議員は手当もらってるんじゃないだろな。すぐ調べて発表してくれ。

 

国民に給付金を渋りに渋り、自分たち議員は無税小遣い文書交通費100万、ヤジに居眠りで高額歳費を貰い、
破格値の宿舎費、昨年はコロナ手当200万でしたか?

まだまだ突けば、出て来そうな常識かけ離れた歳費あるかも。もういい加減にして欲しい。

議員削減もなく、消費税減税もなく、有事の際、歳費50%以上削らずボーナス満額、身を切らず。
国民に一律20万給付あってもいいと思います。
経済もだけど困ってる国民にも策を。

 

あり得ない!の一言
国民が知らない所で色々な報酬が支給されている現実
この国民とはかけ離れた報酬が当たり前と思っている先生方、選挙の時だけ「改革!改革!」と声高々に叫ぶが、選挙が終わればどこ吹く風
こんな議員、政党をこのまま放置してはいけない 
次の参議院選挙で国民の怒りを思い知るがいい。

 

自分達は甘い汁を吸いまくって国民には負担を強要するのが民主主義なのか?
給料は現状維持かダウンだけど、物価は軒並み値上げに消費税。議員の既得権益を羅列して、ことごとく廃止しなければならない。原資は全て国民からの税金だ。
選挙で当選したら何でも好き勝手やり放題って日本国憲法に書いてるか?
国民はみんな労働に見合った報酬で家族を養って生活をしている。
議員さんは年間の半分くらいは休日みたいなものだから、年収500万でももらいすぎ。
実労働時間で歳費は変動相場制として、利益を生む事はないので賞与は不支給とする。
そんな条件でも議員になりたい者が立候補すれば良いのでは。現議員の9割以上は高額な報酬狙いだろう。

 

予算を使うのはいい、
減らせとは言わんが
無駄使いをやめてくれ。
納税者の納得のいく
使い方をしてくれ。