外国人生活保護反対 くつざわ議員GJ そのとおりです 2021.9.24

**********************************************************************************************

 

先生ありがとうございます。 私は区民ではありませんが、豊島区がモデルケースとなって全国展開されることを切に願います。引き続きよろしくお願いします。

 

天下りやコネ採用が 常態化してるのに

ちょっと似た現象ですね。 特別枠というか。

 

やはり、海外から来られて稼げない方はお帰り頂いた方が良いと思います。

 

ありがとうございます。 この動きが全国に広がることを願います。

 

区民の声を代弁していただき誠にありがとうございます

 

生活に困窮した外国人は母国を頼るべきです。生活保護を申請する前に母国へ帰るべきです。

 

その通りだと思います。 入管法で自立する外国人のみを受け入れることになっているはずです。 にもかかわらず、生きるために我が国の助けが必要な外国人が存在するというのはおかしなことです。 直ちに強制送還を言い渡されてもおかしくないはず。

 

 

生活保護の審査は、日本人に対して厳しいのに外国人には、あまい傾向があります。本当に必要な日本人にいき渡らない可能性がある。 市の職員が余計な時間を取られる。 生活保護目的で入国する人がいる。 日本人をコ○して婚姻関係を偽装するものもいる。犯罪の原因。

 

はい!素晴らしい演説です! 法的根拠のない外国人に対する生活保護は私も、まっっっったくおかしいと思います! 区民でもないし都民でもないですけど、応援してます!