「理性の故障」 やっぱりあちらの人たちは病気だったのですね 2021.9.19

**********************************************************************************************

 

自称リベラルやら共産主義って、常に理論破綻してるもんなぁ…マトモな野党が存在できないのが、今の政治の元凶ではないかと思う今日この頃。先ずは敵性国家の勢力排除を望む #スパイ防止法

 

これは実感しました。八代氏の発言に彼方の方々は一様にデマだと騒いでいましたが、理由が全く述べられていませんでした。

 

「理性の故障」という表現が興味深いです。理性の発出となる自身が持っている理性の構成要素の欠落、もしくは理性の発出の基礎となる構成要素の論理構成の縺れがその原因かと考えたことがあります。一般的な自然科学的探究時の不具合を構成する要件とほぼ同じではないだろうかとも。。。

 

確かに。 共産党員と話しすると、視野が狭い。それを成し遂げる為には、その他の犠牲やむなしを感じる。

 

論理的思考 数字や理論を積み上げて結論を出すことが出来ない 自分達の勝手な結論ありきで感情論で物事を進めるから

 

理性の故障=理想と現実の区別が出来ない。全て理想どおりに現実が進む筈、と考えている様に思います。