防衛省 初の子供向け「はじめての防衛白書」発表 竹島のこと教えましょう 2021.8.16

**********************************************************************************************

 

これはスゴく良いですね

子供のうちに知る事は大事ですからね。多くはメディアの影響で良い部分しか見れていないのが現状だと思うので、これを機に是非竹島の件などは知っておいてもらいたいです。

 

大人の再教育にもわかりやすくて良いかもですね

 

やっぱり国士の岸防衛大臣の功績も大きいのかな?

言うちゃ何ですが… 前防衛大臣の時ならこんなん考えられへんし

 

 是非とも竹島を盗まれた経緯や、韓国が国際司法裁判所から逃げ回ってる事実なども説明して欲しいですね。

 

日本の領土で間違いないので当然

 

子どもの時からこのことを意識させてないといけません。教育現場では取り上げられないでしょうが、読書好きの小中学生ならば手に取り読む可能性が出てきました。

 

素晴らしい 全国民が読むべき

 

文科省、外務省が全く当てにならないので、防衛省からこの様な子供向け白書を出してくれるのは良いですね。 日本は教育を変えていかなければいけません。

 

この気に国防意識ってものをきちんと教育してほしいです。正直、大人になってからでは遅いというか、今は時代も変わっているので世界が決して平和じゃないことをちゃんと子供に知ってほしいです。

 

国防、領土問題、歴史認識を、子供のうちから正しく学んで欲しいですね。今の情報戦は思っている以上に深刻なので。。