目的は日本の社会と文化を破壊すること 浸食が進んでいます 2021.8.13

**********************************************************************************************

www3.nhk.or.jp

 

2021年8月13日 NHK

 

夏休みの子どもたちが絵本を通して、男女の性差による偏見をなくすことなどの大切さを考える催しが静岡県掛川市で開かれました。

これは静岡県内のNPOが12日、掛川市内の会場で開き、地元の小学生と保護者らあわせて15人が集まりました。

この中では静岡県の高校で校長として勤めていた奥山和弘さんが「桃太郎」を女の子にして描いた絵本、「モモタロー・ノー・リターン」が紙芝居で伝えられました。

親子は桃太郎ならぬ「桃子」がたくさんの村人たちの協力を得て話し合いで鬼たちと和解するという物語に聞き入り、性差や身体的特徴などによる偏見や差別をなくすことの大切さを学んでいました。

小学5年生の男の子は「桃子がとても格好よかったです。みんなと仲よくしたいです」と話していました。

主催した「静岡県男女共同参画センター交流会議」の下位桂子代表理事は「誰もがいきいきと暮らせる社会の大切さに理解を深めていただければうれしいです」と話していました。

 

**********************************************************************************************

 

どうして物語の内容を変えて自分の主張を子供に押し付けるのかな?

 

「桃子」が話し合いで鬼たちと和解するという物語 これってもう「桃太郎」の話じゃないよね

日本の昔話を自分たちの主張に利用しないでもらいたい

 

昔ばなしを変えちゃダメでしょ。勝手に改変しちゃダメだと思う。これじゃ、ウルトラマンもダメになっちゃうでしょ!

 

あのCMも変わってしまうのだろうか

f:id:superred:20210814074615p:plain

 

桃太郎が『桃子』になるとすると、、、

トイレの花子さんは『トイレの花たろうさん』か。

ウルトラマン花子さんに、、 秘密のあっ太郎、、、ww

ロミオとジュリエットは、、 ロミ子とジュリエッ太郎、、、(笑)もう、なんだかわかんないけど、、

 

桃太郎は桃太郎ですよね。

 

昔話や、童話はそのまま読み聞かせをしてほしいです、、

 

桃子、、もはや桃太郎ではない、、

最近なんでもかんでも差別って騒ぎ立て過ぎな気がします

普通に感想話し合えば良いですよね。。

 

 「男女の性差による偏見をなくすことなどの大切さを考える」で桃太郎→桃子としたのなら、物語の冒頭にある「おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは川へ洗濯に」のところは、2人で仲良く一緒にしばかりと洗濯をした…となったのでしょうかね。気になるところです。

 

差別の定義がわかんなくなってきますね!あかずきんちゃんも、あかずきんさん。とか。なんでもかんでも差別になって良い絵本、映画、ドラマなどの作品も消えていきそう。

 

じゃあ浦島太郎はどうするんだぁあ! 設定は漁師ではなく海女さん!? じぇじぇじぇ! 浦島花子なの? 竜宮城でイケメンが待ってるの!? 帰ってきたらいきなりお婆さんに? そんなのおかしいですから!