日本にもマナーがない人はいますが、中国の人ほどでは… 蒲田の様子 2021.8.5

**********************************************************************************************

 

だってゴミを捨ててはいけないと学校で教えていませんからね。 上海万博開催の前に、市民に、①パジャマで外出しない、②唾、痰を吐かない ③洗濯モノを外に干さない。と教育してました。そんな国の人達ですよ。

でも日本にも似たような人は沢山いますけど。

 

こうなりますよ。

 

海外に出てもそれをやる。 中国人が恥をかくのに、気配りは毛ほどもない。 自分さえよければよい。 共産党政権下ではモラルさえ粛清される。

 

残念ですが日本人の道徳は通用しなくなります。普通にルールを守れる人が迷惑を被らないように、日本も変わる必要があります。路上清掃をボランティアさんの仕事として善意に甘えないで、ちゃんと清掃員として高待遇で雇用(民間委託でもいい)すべきだ、と海外に住んでる私は思っています。

 

これの延長に、福祉はボランティア精神で、って考えが経営者に強いから介護職の待遇良くならないっと言われたことあります。(私、元介護職) 必要な所には、ちゃんと対価を払うことをすべきだとおもいます。

 

多文化共生って言葉ほど無責任なものってないですよね。日本人にとっては悪なことも「文化の違い」で片付けられ、それを批判すれば「差別だ」と逆に訴えらる。日本人が安心して暮らせる日本になってくれ

 

多文化強制(・_・?)ですよね。郷に入れば郷に従えの通り。日本は日本。アメリカはアメリカ。トランプさんの考え方ですね。僕もそう思う。多文化共生=グローバリズム=左翼=全体主義=全ての国、民族、文化の破壊

 

日常生活で最低限度の道徳が守られていないのは悲しいことです。 ごみのポイ捨てだけでなく、軽犯罪法違反していることは最近わりと見かけるようになりました。 法律であっても、有罪として取り締まられることは稀ですよね。罰金罰則を徹底してもらいたいです。