活動家 望月記者 こんなどうでもいい記事の責任は? 2021.8.1 

f:id:superred:20210801181951p:plain

(1) 望月衣塑子さんはTwitterを使っています 「医療崩壊に向けてまっしぐら。菅首相は責任取ってください。 東京都で過去最多4058人の感染確認 初の4000人超え 都は31日、コロナ感染者が4058人、死者3人と発表。新規感染者数は過去最多。4千人超は初。都内の累計患者数は21万7968人。重症患者は95人 https://t.co/XVLauJiFtw」 / Twitter

**********************************************************************************************

 

感染拡大って全て総理のせいなんですか?ヒトヒト感染を政府がどのように止めるんですか? 本当に感染を抑えたいなら、まずは国民全員が自粛なり対策なりを守ることが重要だと思います。 医療崩壊だって国民がきちんと感染対策してれば起こらなかったのではないでしょうか。

 

文句だけ言ってればいい簡単なお仕事。

 

あなたは責任を取らなくてもいいですもんね

東京新聞・望月記者がデマ拡散「英は飲食店などに最大126万円支給、日本は一律6万円のみ」→日本は月に最大180万円、英は1回のみ | KSL-Live!

 

本気で思うんだけどこの責任て個人の行動なのでどっちが責任重いかとわれたら政府よりマスコミなんだよな。

 

普段から責任取らない人ほど、他者には責任取らせたがるもんです。

 

いつまで陽性者を感染者でカウントするのでしょうか。無症状なんだから病気じゃないですよね。もうくだらない脅し報道は止めましょうよ。分かったことは、マスクもワクチンも効かないことです。

 

菅首相に責任?

なんの責任?

感染増やしてるのは70%以上の貴方たち30代以下でしょ?

責任は貴方たちだよ!

 

大阪で感染拡大したら知事のせい。

東京で感染拡大したら総理のせい。

都知事はどこ行った?

 

若者の危機感がないって、マスコミの報道が適切でなかったことも要因だよね。

 

この人は感染拡大も医療崩壊も心配していない。目指すのは政権を倒すことだけですね。それがよくわかるツイートです。要するに活動家です。

 

結論ありきで適当に都合のいいことを組み合わせて煽り記事ってのが新聞だとご紹介するよりも正しく緻密な検証のもとに公正な記事を書きなさい。 何十年と購読していた者も既に気づいて離れていっている。

 

それなら、欧米各国の代表もみんな辞任モノということになりますよ。デルタ株の脅威は、ワクチン接種が進んだ国ですら火消しに成功できない程なんですから。

 

菅総理への責任転嫁に他ならない,この上ない視野狭窄,ジャーナリストを自任するならば立場や私情を排して大局をみるべき

 

マスコミの劣化も激しいようですね 政府のトップが辞任して武漢ウィルスが終息するなら 各国の首脳はとっくに辞任してると思うぞ