ソーラーパネルの危険性 これマジです 逃げるしかありません 2021年7月14日

f:id:superred:20210716220214p:plain

(1) 高田純 理学博士さんはTwitterを使っています 「真昼に津波に襲われたら電気ショートで大火災 消防車もお手上げだ! 発電所の防災対策は当然の義務なのにメガソーラは除外ですか 環境破壊大臣様、経済産業大臣様! 沿岸に建設した岡山県のメガソーラに目がテン! https://t.co/4ZKj6GWV97」 / Twitter

*********************************************************************************************

 

防護設備は、堤防と監視カメラだけか?! 地震で堤防破壊しないのか? 原発は無理難題を突き付けられましたが スルーですね。

 

原子力の場合、土盛の堤防では認められませんから。耐震性能の保証が求められます。沿岸の太陽光発電も同じ基準が妥当だと思います。

 

f:id:superred:20210716220656p:plain

ソーラー発電所には管理者が一人も駐在していませんから、事故災害が発生しても、災害をくい止めることは出来ないのです。これが全国のソーラ発電所の危険な実態です。こんなの許せますか!

 

水をかけても、晴れで日差しを浴びれば、発電し続けるから漏電して、火災リスクが高くなる。

 

f:id:superred:20210716220805p:plain

 

ひととき、屋根にソーラーパネル載せませんか、というセールス電話がよく掛かってきました 私は地震が怖いから屋根にモノを載せたくないと断りましたが こんなの見るとますます載せたくないと思いました

 

田舎で築年数経過した屋根に設置したら 雨漏り、瓦のズレや割れなどでソーラーより屋根補修に不用なお金を使ったと沢山の失敗談を聞きます。

 

台風の時には神戸の街ですら、塩害で電柱のトランスがショートしたりするのに… こんなに潮風の当たる所で、塩害とか大丈夫なのかな?? 思った以上に傷むの早いと思うんだけど… 産業廃棄物大量生産地とか笑えん事になりそう。

 

f:id:superred:20210716221124p:plain

 

回路切って、普通に放水すれば?

残念。 素子が発電し続ける。 そして放水に電気が乗って消防士が感電する恐れがあるから、放水禁止なんですよ。 回路って何?知ったかは恥ですよ。

 

消防はアホだと思う?

当然施設の設計者とやり取りして手がつけられない状態だろう。 なぜか頭の悪い人間に限って自分は優秀で的確な判断が出来るって思い込む、って誰かが言ってたの思い出した。

 

回路切っても感電の危険があったって教えてやればいいじゃん マウント取ることしか頭にないんかい

 

f:id:superred:20210716221648p:plain

 

山々に張り巡らせて、産業廃棄物になった後どのように処理をしているのか誰も知らない。報道すらしないし、環境大臣がアレだし ただ、売電価格で節約に!としか言わない  こんな事やり始めた孫正義菅直人、援護射撃する小泉一家に日本のメディアは日本を思う心が無い事がよく分かります。

 

今日「九州電力のなんちゃらで〜電気代が少しでも安くなればご主人は〜」なんて電話が…聞くと太陽光…パネルはどこ製?九州電力うんぬん紛らわしい、使えなくなったパネルの処理方法は?会社名・個人名の再確認など矢継ぎ早に質問したらさっさと結構ですと切られました…大人げないと反省

(´・ω・`)

 

ソーラーパネルは一利くらいはあるのかもしれませんが、実害の方がはるかに多そうですね。

 

新増設をも含め、原発稼働を推進すべし! 現状のエネルギーバランスに於いては、脱原発は自殺行為である! また特に、研究が進められる小型の原子炉を使用するならば、温室効果ガスの削減にも大いに寄与することになる!

 

俺も太陽光発電を全て否定する考えではないが その後の事を考えないといけないと思う! 塩害で寿命が短いソーラーパネルをどう廃棄するのか? 交換するソーラーパネルの購入をどうするのか? ウイグル問題等も出てきて地元だけの問題ではなく国民の問題になってきてると思う!

 

太陽の光があたるだけで放電し続けるパネル

要は流されてるパネルは切れた電線と一緒

 

事業者からも 災害保険なり徴収しないと・・ (結局 #再生エネルギー賦課金 で電気料金に上乗せされそうですが・・)