イベルメクチンは奇跡の薬? まだだれにもわかりませんよね  2021年7月3日

f:id:superred:20210704101402p:plain

*********************************************************************************************

 

先生、イベルメクチンを奇跡の薬よばわり「していない」マスコミの方を覚えた方がいい気がします。 なぜかというと、そっちのが圧倒的に数が少ないので覚えやすい。

 

早期治療にも効いていますよ。 海外で立証済みで、インドではイベルメクチン否定したwhoの人は訴えられています。 土の中から見つかった安全なものなので、もう何十年も前から人にも使用されてて立証済みですよ。

 

「ウィルスに効く量」が 「他の害を容易にもたらす量」だから 仮に効くとしても使える人がそもそも少ないね

 

これですね。北里大学の公式見解。 その論文が仮に正しいとしても、通常の6倍の投与(臨床実例無し)が必要なので、無効と。

f:id:superred:20210704101612p:plain

 

どうぞ。 文責などは、上位の階層から探ってね。

ivermectin.pdf (kitasato-infection-control.info)

 

こういうのって、"抗菌薬のMIC、S/I/R、breakpoint"と一緒ですよね。 "R(耐性)"であってもそりゃあめちゃくちゃ大量に抗菌薬投与すれば菌は死ぬけどね、って。

 

劇薬指定薬なんですよ。 日本の医師は使用経験も少ないんですよ(寄生虫症自体が少ない)。 652.6円/錠なのでいうほど安くもなく。 高齢者への安全性は確立していないんですよ。 効果があっても 予防内服は論外ですし, 軽症者の重症化防止用でも入院下使用じゃないと危ないと思われますが。

 

反ワクチンの方々って予防接種の副反応をめちゃくちゃ気にする割に、薬の副作用はあんま気にしてないですよね。なぜだ!?私には理解できません。 ワクチンも薬も清濁合わせ飲むってならないのか、、、

 

100%中国からの原料で作ってるからじゃ無い?

 

エバーメクチン。

 

日本では、犬猫のフィラリア(犬糸状虫)駆除以外はほとんど需要がないから、どこも製造してないのよ。 北里大学が作れる量なんてたかが知れてる。

 

なるほど、イベルメクチン推しサイドのほうがなんか利権くさいなあ。

 

そう思うんだよね。 特許料が入る北里大学は否定してるんだから、なんかおかしくない?

 

大村博士は販売利益で得られるロイヤリティを放棄してるからメルクがいくら売っても北里にお金はほとんど回らないですよ。ゼロではないですが。アフリカの10億人に無償提供するレベルのロイヤリティは放棄してます。

ノーベル賞の大村智教授は、特許権の一部を放棄し、10億人を救っていた | TABI LABO (tabi-labo.com)

 

その無料というのは契約次第でまともな組織なら無条件に使い放題なんてことはしない。 (またその条件なら実質的な譲渡になるが考えにくい。) 個別契約によって特許(知財)の請求権の留保、または放棄を契約(用途×数)だけする筈だ。 記事を書いている人間のレベルが知れてるのでなんとも言えない。

 

#新型コロナウイルス #イベルメクチン  

用法が違うのは先発メーカー(MSD)が見いだせなかった用法を医師が開発した結果。MSDは新薬売るためか意地でも認めないけど。  用量は既存量より10倍くらいでも健康成人なら重篤な有害事象を出さないので検討されたから。多分既存量でいけそう。

 

副作用がキツすぎて予防薬たり得なかったアビガンと同様、最後の手段の一つであるという認識は必要でしょうねー

( ˘•ω• ).。o あくまでも、2段構えの策の2段目。 正規軍が侵入を防ぎきれなかった敵を向かえうつ影の用心棒という位置付けです。 なればこそ、正規軍を雇いきれない途上国で活躍したと。