選挙の時だけの関係のこと? すぐにだめになりますよね・・・ 2021年6月30日

f:id:superred:20210630220912p:plain

*********************************************************************************************

横須賀市長選「水と油、混ぜればドレッシング」その心は? 小泉環境相が総括(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

 

 小泉進次郎環境相衆院神奈川11区)は29日の閣議後会見で、地元である横須賀市長選で自身が支援した現職の上地克明氏が再選したことへの見解を問われ、「(4年前の)前回、相手候補を支援した方々が一緒に戦ってくれた。本当に横須賀が一つになってきた。これがすごくうれしい」と述べた。

 小泉氏は「地元選出の国会議員という立場で言わせてもらう」と前置き。前回市長選で当時の現職を破った上地氏に「選挙で残ったしこりをどう乗り越えるかが、町づくりの課題になる」と伝えていたことを明かし、「敵として戦った方々が今回は同じ選挙事務所にいた」などと振り返った。

 自身も、地元の労働組合幹部から「小泉さんとは国政では水と油かもしれないが、水と油も混ぜればドレッシングになる」と言葉を掛けられたエピソードを披露。「今回の選挙はこの一言に尽きる」と感慨深げに語り、上地氏が掲げる「ヨコスカ復活」に向けて「ワンチーム」を強調した。

神奈川新聞社

 

*********************************************************************************************

 

お酢と油っすよねぇ。。。。

 

混ざらないんだけど‥乳化って知ってる?

 

小泉家ではドレッシングを作るのに水と油を使うらしいww

 

あの~、ドレッシングの材料知ってます?(-""-;)

 

また、訳の分からんことを…

 

意味不明 自分の言葉に酔ってる

 

選挙の時だけ協力しますって、野党共闘と同じやん。
選挙後に揉めるんなら選挙できっちり白黒つけとけば?

 

乳化剤も入れずにか? 五秒後にゃ分離しとるわ
票のためにくっついたかと思ったら内ゲバで即刻別れる野党みたいにな

 

もお、あんたもいらない・・頭どうかしてる。何でも親父みたく壊せば良いと言うものではない。脱炭素など、日本はやりきっている。中国やインドを何とかした方が現実的だ。

 

>脱炭素など日本はやり切ってる
ほんこれ。炭素排出量が既に中国の1/10、米国の1/5まで削減済みの日本が更なる努力の積み重ねで半分にできたところで世界の1%程度。海洋プラスチックも世界の半分を排出する中国以外の国が何やったところで微々たるもの。

地球環境の問題は中国一国で原因の半分を占めているのが現実。

 

自民党内からも彼は有害なのでは?と言われ始めました。
集票力がなくなれば、用済みでしょう。
神奈川の知事コースでは?(他の地域に迷惑かけなければ良いww)

 

水と油は混ざらない事からお互いに合わない時に使われる言葉でドレッシングにしようと思うと他のものを足さなきゃ出来ない。多分彼は普通の油もオリーブ油も同じ油でいいかと思ったんだろう。こんな大雑把な政治家に大臣任せて本当に日本は大丈夫だろうか。

 

使う度に「振らなければならない」ってのも込みですか?

 

水と油…って直ぐに分離するから、仲良くは出来ないのよね  意味が分かっていれば良いのだけど、わかってなさそう…

 

こうやっていつも雰囲気で仕事してんだろうな。思いつきにも表現や解釈で自分なりの意味を与えて満足する。だから恐ろしい。