別姓で婚姻率が上がるという根拠は? 同姓が家族を壊すという根拠は? 2021年6月23日

f:id:superred:20210624215007p:plain

*********************************************************************************************

 

婚姻率が上がる根拠は?

 

ただちに?確実に?どのくらい婚姻率上がるんでしょうか?

 

別姓で婚姻率が上がるとか…???

 

別姓可にすれば婚姻率が直ちに上がる根拠は? 別姓を認められないと家族が壊されると考える理由は? いい加減なことを気分で書かれない方がよろしいかと思われますが?

 

別姓可能で婚姻率上がる? 海外を見ていると離婚率も上がりそうですが。

 

その根拠は?

 

【質問】「別姓可にすれば婚姻率はただちに上がる」という根拠は何でしょうか? 具体的に提示していただきたいと思います。

 

信じなくていいんじゃないですか?自分の夢、希望、を追い続けていれば。結婚には「姓」より重い 大切なものがあります。未婚の貴方には理解できないでしょうが。それと婚姻率が上がるソースお願いします。その場合の 離婚率も合わせてお願いします。

 

運用云々ではなく、同性が法律で決められていることが気にくわないのでしょう。 気分でしかありません。 別姓をうったえたら次は戸籍です。

 

姓は夫か妻かどちらにするか選べるから。 夫の姓なのれ!とか、だれも強制なんてされへんから。好きで夫の姓えらんでるだけやし。 自分変えたくないんやったら相手に頼めばよくね? 妻の姓の人世の中によーけいたはるやろ。

 

この人達に共通して言えるのは、都合が悪くなると論点ずらす。 家族に入るのが嫌なら事実婚で良いのでは?

 

それな。 隣の部屋でも借りて制度上は別姓だけど付き合ってます〜ってした方がメリットあるかと。 グレーゾーンに突っ込むが、支援制度の対象になる場合もありますし。

 

夫婦の姓を一つに決められない人達が子供の姓を決められるはずもなく、結局、同じ問題が発生するだけのように思います。

 

婚姻制度そのものをなくすべき!と言った田嶋陽子さんに比べて、骨がないですね。もっととんがらないと目立たないですよ。髪の色なんかより。

 

なんか、話の流れ的に『どちらかを選ぶのが嫌』なんじゃなくて『相手と一緒の姓にしなくちゃダメなのが嫌』って感じだと思う

そして、それを見て私は思う 『あんた、本当は結婚したくない言い訳に使ってるだけと違うの?』と

結婚て『姓』より大事なこの山ほどあるよね?そっちは問題じゃないの?と

 

夫婦同姓のままでよい。と仰っている人たちを「人権後進」などとレッテルを貼る人権後進な方々がいるからじゃないですか? ちゃんと反対派、慎重派と議論をする気がないでしょ? あるのならそんな言動しませんから。

 

確かに一人っ子同士の結婚とかで姓について揉めてしまう 事はあるようです。でもそれなら子供達のうち一人を成人してからでも夫(妻)の姓のしてもらうという手もあります。夫婦別姓は家族関係にヒビを入れるようなもの。子供達も両親と同じ姓がいいに決まってます。左派は家族を壊すのが目的だものね

 

実家やお墓問題は確かにありますね! 私の実家も妻の実家も兄がいますが独身の為先行きは不安ですが... だからと言って夫婦別姓にしたからと言って問題解決する訳じゃないですからね!

 

現行法で結婚を諦める方は多くて1.3%ですし、別姓が法律婚化されれば姓を争う機会も増えますから、むしろ減りますね。 普通に考えれば、あがりませんね。笑

f:id:superred:20210624220659p:plain

f:id:superred:20210624220620p:plain

f:id:superred:20210624220812p:plain

f:id:superred:20210624221008p:plain