日本人は日本選手だけを応援するわけではないと思いますよ 2021年6月21日

f:id:superred:20210623191533p:plain

*********************************************************************************************

 

開催国有利はオリンピックに限らない、開催国特権 普段なら予選通らない競技も参加できる。反対のための屁理屈

 

ホームの強みじゃないですか?

 

あのー、ホームコート・アドバンテージって言葉はご存じですか?どのスポーツにも当てはまる基本の言葉です。

 

開催国の選手が有利って、ホームコートアドバンテージは平時だろうがスポーツの常じゃないの。元々スポーツにロクに興味もないだろうに、願望と皮肉でアヤ付けようとするからこうしてボロが出る。それが皮肉でなければ、フルスペックで海外からも観客呼ぼうって意見でしかない。下手くそか?

 

2019年のラグビーワールドカップ日本大会では、日本の人たちは外国の選手も本当に心の底から精一杯応援していましたよ。心配はご無用です。

 

日本人は日本人選手のみを応援したりしませんよ

スポーツの応援についてはラグビーのワールドカップで全ての参加チームに日本人は喝采を浴びせました

 

日本を舐めないでいただきたい

日本ファン、国歌斉唱で"英字歌詞カード"持参姿に海外感銘「一流だ」「日本大好き」 | THE ANSWER スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト (the-ans.jp)

愛国戦で持参した男性ファンの姿を大会公式が公開「日本のファンが大好き」

 ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会は連日盛り上がりを見せているが、なかでも海外で心を掴んでいるのが、日本人のおもてなしだ。大会公式インスタグラムは22日に行われたアイルランド戦の試合前の国歌斉唱の際に英語の歌詞カードを持って歌う1人のファンの姿を画像付きで公開。国籍を越えた温かいサポートの様子に対し、海外ファンからは「本日最高の写真だろう」「やめて。キュートすぎる」「日本のファンを愛さずにはいられない」と拍手が起こっている。

1人1人がおもてなしの心を体現している。大会公式インスタグラムが公開したのは、印象的な1枚の写真だった。客席からピッチをとらえたシーン。アイルランドの選手たちが肩を組み、国歌斉唱しているが、客席のすぐ前の列で1人の男性が英字が記された紙を持っている。よく見ると「Ireland’s Call(アイルランドの叫び)」の文字が……。

 アイルランドが試合前に歌うアンセムの歌詞カードだったのだ。対戦相手はスコットランドで日本とは直接関係がなく、まして次戦で日本が戦う同組の最大の強敵。それでも、日本で戦う選手を後押しする気持ちを込めたようなシーンに、投稿では「日本のファン」と記し、拍手の絵文字を添えて紹介。目の当たりにした海外ファンも感銘を受けた様子だ。

 

五輪でもなんでも 国際大会が有利なんてよくある話ですけど。 東京五輪成功を 願わん人ってまだあれこれ言いがかり付けてる感。

 

ああ、江川さんは「他国の選手を応援する」ってシチュエーションが想像できない人なんですね。

 

特にサッカーはブラジルやスペインをめっちゃ応援しますね(´・ω・`)

 

ジャーナリスト辞める事を勧めます。 ホーム有利はどのスポーツでもある。観客以外にもね。

 

じゃぁなんで 「海外の選手を応援しよう」とリベラル界隈から声が挙がらないんでしょうかね? 俺は欧州の何処かの国の旗を持って山中湖に応援しに行くけどね

 

スポーツを勝ち負けだけでしか見ていないと思われる人が語るフェアネスに疑問を感じます 五輪の精神はそういうものではなかったはずでは?