車が止まると別の意味で危険・・・たしかに 2021年6月4日

 

「これが日本の民度の低さ!」=小学生が渡ろうとしているのに一向に止まらない車の映像が中国ネットで反響 (recordchina.co.jp)

*********************************************************************************************

 

仰る通りですが、通学路の横断歩道の維持管理が出来ていない行政の怠慢は情けないですね。横断歩道の線引きなんて、1時間も掛からない作業なのに。

 

そこ、横断歩道ですか?あまりにも薄く、標識がないのですが?警察か行政に連絡すべき。

 

治安はいいけど、運転者本当にマナー悪いね! 後これ全員違反だね。 歩行者の居る横断歩道じゃん。

 

子供が手を上げればとまるよ! お辞儀しながら子供達はわたる。 わたり終わったら振り向いて再度お辞儀する。 こちらでは日常の風景。 この映像はとまると危険そう…。

 

無理に車の前を横切る事も無く、安全を確認してから渡る日本の子供達。

 

誘拐の為に停車するのと比べられても。

 

日本以外では子供の所で車が止まったらそっちの方がヤバイよね。車が次に動いたときにはもう誰も居ない…。

 

ということは中国や欧米で車が停止したら誘拐犯と思って全力疾走で逃げろということだな。

 

間違いなく先進国では最低民度の中国に言われてもピンと来ないw 中国は他国にガタガタ言う前に未だに街中で野○ソしたり、たん吐いたりするのやめろw どこの部族だよ

 

まぁ、おっしゃる通りなのだが、中国人に民度とか言われたくないわな。

 

(´・ω`・)エッ? 中国で横断歩道まともにわたる中国人なんかいねーじゃんwww ってか民度の低さ言う前に中国は自国の程度を弁えるべきだなぁwww