NIKEのCMです 今回のも・・・ 2021年5月30日

【 NIKEのCMです 】

youtu.be

 

********************************************************************************************

 

これと同じ内容のものを他の国でもやってるの?日本狙い撃ちじゃないよね?

 

前回のやつもだけど宣伝のアピール対象がえらく限定的だよね? というか、宣伝に見せかけて日本の風土をディスっているようにしかみえない、確かに改善すべきこともあるかもしれないけど他所の国の企業の薄っぺらい認識で踏み込んで貰いたくないね。

 

テレビでYouTube見てたらこの広告流れてきてなんの広告なのか気になって見てたけど結局最後までわからなかった。NIKEの広告だったのか。

 

ほんとそれ。 もう思想を押し付けるため事が目的になっててプロパガンダCMにしかなってない件。 ナイキはなんかやたら説教くさくて企業のイメージダウンしたので、ナイキをものを買うのを避けるようになりました。

 

差別とかでなくて、どれもただのマイノリティじゃないの?何でどのマイノリティも必死でメジャーを無視して前に押し出そうとしてるのかが解らない。そうありたいは、本人がする事で周りが認めなきゃダメなモノではない。ただ否定するモノでも無いのは当たり前。今でも居る営業オカマはの説明は?

 

私が生まれる前から女性もスポーツしてるよ。殊更気にしてない事に気を向けたがるのは、気になるあの地域で起きてる事を気にさせないためなのかな。 とりあえず、私たちって意識高いでしょ的なプロモーション、あんまり気持ちよくないです。

 

コメ欄見てちょっと励まされた。この会社に対して疑問の声が沢山で。私もいろいろ思う事があったから。

 

母国アメリカで差別がひどいから、日本のような「未開国」はもっと遅れているはずと勝手に思い込んでいます。上から目線の鬱陶しい企業です。中国でも差別解消のCMを打ってみれば?と思います。

 

こんなCM作りまくってるけど3年前までこんな感じやったもんな

ナイキが男女間の賃金格差で女性従業員2人から訴えられる 集団訴訟の可能性も | WWDJAPAN