こういうニュースを喜ぶ人たちがいます 2021年5月28日

f:id:superred:20210530183227p:plain

韓国産シャインマスカットが人気 日本が開発も品種登録せず - ライブドアニュース (livedoor.com)

********************************************************************************************

 

種苗法改正に反対していた人達は、一体何を反対していたのか。こういうことで、日本の農家の財産が、国外流出。農業を守るためには、厳正な管理が必要。 あくまでも、日本の農業を守るためで、個々の農家は、切磋琢磨し、国内競争にも打ち勝って欲しい。

 

もう何度目なのか…韓国は、みかんもりんごもぶどうも苺も全部を日本から盗む。 そして韓国起源と偽って海外へ売る。苺なんかは日本へ逆輸入されている始末。 日本の農家さん! 声を大にしていいます! 隣に泥棒がいます。 もっと自分たちを守って下さい! 酪農家さんでも同じです。 宮崎牛盗まれた。

 

手っ取り早く断交して 欲しいですね。国内で 強請りタカリしてる 似非日本人も帰して

 

断交が一番ですよね。 農家や酪農家の方にも危機管理持ってほしいです。 北海道だったか忘れたけど、ログハウスの作り方ってのにも隣国から視察団が訪れて、親切に日本は出迎えて教えてました。 甘い甘い日本人にも問題があるのでしょう…

 

品種登録に金と時間がかかるので登録に手を出さない事が多い。いくら法整備だと言っても登録の手間金時間を改善しない限り未登録は続く。登録された頃は既に後発品が出ていると言う現実を無視して語るのは愚行。

 

中朝韓相手にまともなビジネスなど期待しちゃダメって親から教わらないんでしょうか。

 

まあこれに関しては日本側も愚かと言わざるを得ないですね。日本は新たに何かを作り出しても、それを守ろうとする意志が無さすぎる。生き馬の目を抜く現代社会でこれは致命的にダメすぎる。