東京オリンピック ボイコット 実現するか? 5/28(金)

竹島表記問題で韓国の東京五輪ボイコットが現実味

「可能な限りの最大で強力な対応を行う」と韓国外相断言

東京スポーツ 5/28(金)

 

東京五輪の公式ホームページ(HP)上における竹島(韓国名・独島)の表記問題で、韓国政府が公式声明を発表して今夏に開催される東京五輪をボイコットする可能性が高まってきた。

今回の問題を巡っては韓国の与党「共に民主党」の実力者で次期大統領候補になっている丁世均(※チョン・セギュン)前首相(70)が、日本政府が削除に応じなければ東京五輪をボイコットする方針を表明。同じく次期大統領候補の李洛淵元首相もこの考えに追随する姿勢を示した。

 韓国の国民の間でもこの問題への関心が急速に高まっており、大統領府に対して東京五輪のボイコットを求める国民請願が出された。「日本のこのような行為は五輪を利用して独島に対する野心を国際的に露出する宣戦布告も同然だ」と請願人は主張した。

 こうした動きを受けて、ついに韓国政府が動いた。28日に鄭義溶(※チョン・ウィヨン)外相が「独島問題に関する日本の誤った行動に対しては、私は決して容認しない」と日本政府を糾弾。「可能な限りの最大で強力な対応を行う」と東京五輪のボイコット実行を示唆した。

 日本政府は韓国政府からの削除要求に応じる考えはなく、このまま議論が平行線なら北朝鮮に続いて韓国も東京五輪の参加を辞退することになりそうだ。

 

竹島表記問題で韓国の東京五輪ボイコットが現実味「可能な限りの最大で強力な対応を行う」と韓国外相断言(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

********************************************************************************************

 

朗報だけど、韓国の「やります!」は中国の「やりました!」と同じくらい信用ならんからなあ

 

国際世論にとって別にどっちのものでもいいのだろうが
紛争地であることをアピールすることは日本にとって有利に働く
日本政府が韓国をきれいにハメたのか?

 

そう
実効支配している島を巡ってここまで騒ぐ国は
韓国以外にないw

 

国内向けに口だけなんだろうなあ

 

外交部の報道官も長官も強い言葉吐いてるけど
普通はもっと逃げ道のある言葉を使うんだがなあ
いきなり背水の陣モードになってるけどさあ
もうボイコットするしか無くなったんじゃね
韓国民もボイコット以外納得しないのでは?

 

どうせGSOMIAの様にへたれて来るだろうけどな
あの生物には恥も空気を読む能力もんし

 

どうせ素知らぬ顔で出るに決ま.ってる。連中はそういう輩だ。

 

韓国ごときを出場させるためだけに日本が島を一個譲り渡すわけないし、
逆に韓国はボイコットしなかったら、竹島はやっぱり日本のものでしたと認めたも同然になる
もう決まったな

 

相変わらず切ってくるカードが効力ゼロなんだよねぇ。
韓国がオリンピックをボイコットする!って言われても、「はい、そうですか、それは残念ですね」とおざなりに返事して終わりだからな。
なんの圧力にもなってない。

まぁ、自分らが誰からも切望されている必要不可欠な存在、と根拠もなく思い込んでるからなんだが。

 

ボイコットするならすれば良い。
韓国経済に与える打撃を考えればマトモならボイコットしないし、ボイコットすれば韓国経済は更に悪化が加速して困るのは韓国自身なんだから(笑笑)
今の韓国は、もう経済的にかなりヤバい所まで来ているからこんな下らないチキンレース仕掛けて来るんだから無視していれば良い。

 

ボイコットや辞表というのは必要とされる人物がやるから意味があるんだよ
窓際族の朝鮮がやってもカードにもならんし辞退を歓迎されるだけ

 

参加人数が減ればそのぶん日本側の負担も減るしな。むしろ願ったり叶ったりだろ?
竹島の件を口実にしてるけど、ひょっとしたら韓国の方も経済逼迫で選手やスタッフを送る余裕がないのかもしれん。まぁどちらにせよ、韓国が本当にボイコットしようと日本に損はないって事よ。

 

今回は「地図から竹島を削除しないとボイコットする」って、事象と結果を明確に定義ちゃったからなあ。
そんな馬鹿な言いがかりで自国の領土を献上するアホがどこにいるという話。

要求が通らなければ自分たちの行動が限定されるだけ、しかも明確すぎて抜き差しならない状況になってしまうということに思いが及ばないのが鮮人の浅はかさ。