内燃機関の技術を失うことは危険だと思います 2021年5月23日

f:id:superred:20210524200600p:plain

********************************************************************************************

 

水素エンジンはほぼCO2を出さない。EVより耐久性があるし、発火しない。

 

トヨタに頑張ってほしいです!

 

残念ながら交通事故のリスクが大きく危険なんです。水素は運搬が難しい。

 

燃料の水素が高価です。

 

そもそもCO2って出してはいけないことなんでしょうかね、
実際のところどうなんでしょう

 

CO2が出なくなったら本当に温暖化止まるんですかね?

 

NOxを大量に排出しますが...
水素燃料生産時に、大量にCo2を発生させますが...

 

マツダがロータリーで水素燃料やっていましたけど、水素のタンクが当時信頼されなかったからか、辞めましたね
やってみるのも良いかもしれません。水素生成のインフラはソーラーパネルよりはよいかな?

 

モーターで作るなんて楽勝でできる技術があるが、やはり問題はエンジンを作ってきた部品の雇用。
発電とか上手に技術変換できる方法はないものか・・・

 

水素発電はできないものですかね。

 

悔しいですが、
水素スタンドを欧州が
いまさらつくりますか?
EV用はタケノコのように
できてますが、、、

 

EVはミニチュアカーだけで良かったのに。EVは実際は環境破壊を起こす。

 

燃料精製時に発生するCO2を分解する技術とセットでやれば、EVには勝つと思う。

 

是非、量産してください。
国は水素ステーションの設置促進してください。
おい、進次郎出番だぞ‼️
たまには、日本の為に働いてくれ‼️

 

否定的な意見もみられるけど水素エンジンは頑張って欲しい。
他国が簡単に真似できない技術は持っておくべき。

 

日本はトヨタに甘え過ぎていたのに、この仕打ち。

 

『エンジンからのCo2削減』は達成出来るのですから、この際エンジン技術維持のために水素エンジンを活用しつつEVも進めるのはありだと思います。
Co2削減が温暖化に大きく影響しているとは思っておりませんので。

 

充電時間、充電の利便性とかを考えると、EV車は無理です。実用的な車はガソリンエンジン車か、ハイブリッド車、水素電池車、水素エンジン車になります。EV車は主婦の近距離買い物とか幼稚園送り迎えとか配達屋の近所配達くらいと思います。EV車は中国の安物でいいですが、燃えなければ。

 

トヨタには頑張ってもらいたい。ところで経済活動による地球温暖化は嘘。こんな嘘に付き合っていたら経済が衰退する。CO2削減など不要。

 

ただねー
Ev 利権に 攻撃されなきゃ
いいけどね!
STAP細胞の様に(*´ω`人)

 

なんて言うか、ユーザーの住み分けも考え、車の用途別に両方やれば良いのにね。

 

エンジンをちゃんと作れない国とかが日本の技術衰退と主導権を取るためにEVとか言って日本全体の衰退を狙ってるんだろうね

日本のエンジン技術を失うことは大きな損失だって自覚した方がいい

 

  • 日本が水素に舵を切ったら欧米はEVをやるし、日本がEVに舵を切ったら欧米は水素をやる。
    結論=どっちもやったほうがいい。
  • この前、太陽光で水素を簡単に作れるようになるというニュースを見た
    確かにスタンドを作る事と安全の問題はあると思うが
    太陽光で作る水素とエンジンの仕組みを研究して
    最悪EVに負けたとしても発電所を作れるかもしれない
    という希望をもってトヨタには頑張ってほしいです
  • 日本に主導権を握らせたくない奴らがEV扇動してるんだから、雑音は
    無視しといていい
    トヨタトヨタで方針を決めてやればいいと思う

    パクリ専門家の中韓ですら、現在の日本のエンジンはパクれないとか
    トヨタをはじめ、日本の自動車メーカーが持つ技術は、間違いなく、
    自動車産業界の中でトップレベルにある
    GSが完全に無くなるまではハイブリッドをエコカーメインで作って、
    新しい車は各社独自、または国内メーカーOEM開発でいいと思うよ