切り取り報道 やっぱりゴミですね 2021年5月20日

f:id:superred:20210522121421p:plain

********************************************************************************************

 

緊急事態やまん延防止だけに頼っていても不十分なので、県独自の検査や検疫で感染抑止を、というのが細田氏の主張なのだと思います。 7日間の10万人あたりの感染者が約70人というとても高いレベルですから、できる対策は何でもすべきフェーズだと思います。命を守るために。

 

県独自の政策を実現する為に、地方自治法に基づく条例の制定が認められているんですが。 その権利を適切に行使しないのなら「地方自治いらないよね」って話になってしまいます。

 

観光に於けるホテル缶詰の事前通知を正確に行うなら、条例としてホテル缶詰を実現困難とする理由はないと思いますが。 金がないのであれば「地方自治体で必要経費を算出した上で国に補助を要求するべき話」であって、緊急事態宣言を必要とする理由には到底ならないですね。

 

記事で細田氏の発言を読むと"沖縄独自の対策をした方が良い。そして国から予算はしっかり取るべき"という趣旨なので、玉木さんの捉え方の通りで良いと思いました。 もし当て擦りで言ってるのであれば"国のお金を当てにするな"という論調になっている筈ですので。

 

即大西を殴りつけて謝罪させるのが派閥の長でしょう この人は嫌いですよ。これをカネ出さねえって文脈ならばぶん殴りたいレベルです。玉木さんみたいに解釈してカネはしっかり出してねって現状は言います。

 

問題ないですね 確かに沖縄のような土地では一律の方針に合わせるだけでは駄目では?となるのは自然 「国の間違ったコロナ対策」には同意しませんが(笑)

 

ちなみに細田氏は独自の対策を行う上で国に対し予算を申請すればいいとも言ってます。