やっぱり参戦してきました 5/19

枝野氏「防衛省は意味不明」 朝日と毎日に抗議を批判

共同通信 5/19(水) 

 立憲民主党枝野幸男代表は18日の党会合で、自衛隊運営の新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターを巡るシステム不備で、朝日新聞出版と毎日新聞に抗議した防衛省を批判した。「システムの欠陥を指摘したメディアに『早い段階で気付かせてくれてありがとう』と言うのが本来の姿だ。意味不明な対応をしている」と述べた。

 2社は取材目的で架空情報を使って接種予約。システム不備が判明したが、防衛省は2社に抗議文を郵送した。

 福山哲郎幹事長も記者会見で「適当な数字を入力しても予約できる考えられないシステムでスタートした」と指摘した。

枝野氏「防衛省は意味不明」 朝日と毎日に抗議を批判(共同通信) - Yahoo!ニュース

**********************************************************************************************

f:id:superred:20210519184040p:plain

 

不備が分かったならそれを防衛省に伝えればいいだけ。それなのにわざわざ「こんな不備が誰でも出来ますよー、防衛省の不備ですよー、みなさんも批判しましょー」とかやって本来予約できる人の数を減らす邪魔をしたから問題なんですよ。
これを防衛省に伝えて改善された後に発表すればマスコミもやるな!となったのに足を引っ張りたいためだけにやるからマスゴミなんです。
そして弁護士資格を持ってるにも関わらず犯罪になりかねない行為を擁護する枝野はそもそもコロナ解決ではなく政府の足を引っ張って満足してるだけの小物。
政府も信用ならないが野党の行動を見ると自民党で仕方ないを思わざるえない。

 

システム不備を知った上での実験登録だ
切実な思い、すがる思いで予約しようとする方の予約を妨害したんだ
事の重大性を分かってないのは枝野 お前だよ

 

異常だね。これがまともに聞こえる人もいるのかも知れないけど、例えばセキュリティホールを見つけた場合、当たり前ですが公表する前に当事者に連絡して危険な状態だと知らせます。まともな人は理由は説明しなくても分かるでしょう。
朝日新聞毎日新聞は、これをせずに公表した所に1番の悪質さがある。それを認めるどころか称賛する様な党首はあまりに現実を理解しておらず危険。

 

擁護している2社の架空情報で予約したことは問題ないのかな?
それともあなた方が指示してさせたことなのですかね。
いずれにしてもシステムの批判と、朝日と毎日の取材というより粗探しのためならなんでもありの取材方法にも批判が必要では。
自分達は正義の使者と勘違いしているのかもしれませんが、立民と一部メディアのやったもの勝ちなんでもありを有権者がどう見ているでしょうかね。
あまりそういうことを考えたことないのかな?

 

「システムの欠陥を指摘したメディアに『早い段階で気付かせてくれてありがとう』と言うのが本来の姿だって~?
枝野ってのはほんま常識がわからない人ですね。公表する前にシステムの問題を当局に伝えたのであればそうなのかもしれないが、当局に指摘せずに公表したのでしょ。そんなことをして何が目的?政府批判の道具としか考えていないんじゃないの?この非常時に社会を混乱させるだけじゃないの?ましてや、一時的にしろ虚偽の登録を行いその間の何人かの国民の登録をする機会を奪ったことになるでしょうが。
これは犯罪以外何物でもないんじゃないでしょうか。

 

仮にも第一野党党首の見解がこのザマ
与党憎しで犯罪を犯罪と認識する事すらできない
ワクチンの接種拡大が与野党問わず直近の課題のはずなのにそれすら眼中にない
不正アクセスで予約邪魔されたご年配への配慮すらできない
与党に憤りを感じても立憲には票は投じない

 

朝日と毎日の反日メディアが、架空の予約を繰り返し、検証したとのこと。その後、予約は取り消したというが、とばっちりを受けた高齢者もいるはず。
これに抗議した防衛省に、反日野党の党首が批判する。
あら捜しばかりやって、国民の不安をあおり、接種を遅らせる。どこの国のメディアか。

それを擁護する野党の党首。呆れて物が言えない。
そもそも市区町村が持っている個人情報を、システム運営の民間会社に下ろすことはできない故に、こういう事例が出てくることは想定内だったと防衛省幹部の話。
予約接種番号や本人確認の証明書等で不正は確認できるわけで、問題はないはず。こんな外野席の雑音に惑わされず、早め早めの接種をお願いしたい。

 

党首が党首なら、党員も党員。
朝日、毎日がやってることは公共メディアにあるまじき、システムの不備による不正アクセスを面白がって揶揄し、世間に対して、その方法まで詳細に告知するという反社会的行為。
もはや犯罪と言ってもいいくらいだ。
それを輩の小西が批判するだけならまだしも、枝野は、それを諫めるどころか上書き行為とは。
呆れ果てて物が言えない。
朝日、TBSはまともには報道しないだろうがこの問題は看過できない。

 

マスコミは架空の番号まで書いてたな。
しかも桁数も同じで。
マスコミが検証したことも問題だが、報道したその番号で実際にたくさんの予約がされていたらどうするつもり。おそらく相当数いるよ。
あの家は鍵がかかってないとそこらじゅうに教えたら泥棒が入った。その責任をどうとるの?
去年のマスクやトイレットペーパー騒ぎもそう
挙げ足とりしかしないのは楽だよな
混乱させるだけなのは楽だよな

 

え、立民のシステムにハッカーが侵入して、こんなに簡単にできますよって公表したら、ありがとうございますって感謝するのかな。これ、普通の商売のシステムじゃないよ(もちろんそれでも不正アクセスになるだろうけど)、人の命を救うためにやってることだってわかっているのかな。ワクチン接種が失敗すれば、困るのは国民。それでも、与党の失敗だって批判できるから嬉しいのかな。

 

報道で国民に周知する必要性はないよね?
愉快犯増やして現場に無駄な確認作業増やして、結果接種望む国民が損するだけ。
円滑な接種が最優先の中で政府批判だけしか利益ない記事に公益性もくそもない。
内々でメディアが助言すればいいだけの話だろ。それで無視するなら報道すればいいだけで。

 

システムの不備を知っていて不正な手段で予約した挙げ句、そのやり方を逐一公開する方が意味不明なんだが。
馬鹿な奴が真似して模倣犯が出ても責任を取れるのか?
予約したい高齢者と少しでも早く接種が進むようにとボランティアで協力している人もいるのにそれを踏みにじるのを支持する枝野の頭の中の方が遙かに意味不明なんだがね。

 

この状況下で「はいいいいいい!!鬼の首取ったァァァあ!!!ドヤァあああ!!!!!」はとても危険なのです。
メディアは混乱を巻き起こしたいからことさらに掻き立ててことを大きくします。その無用な拡散を、素人ではなく曲がりなりにもプロがやってしまうことの危うさを、防衛省は言っています。
私も、防衛省も、野党よりも数段上の次元で話をしているので、どうにも噛み合わないのですが。
この人たちに再び政権を取らせることだけは、あってはならないと、再認識しました。

 

防衛省厚労省ワクチン接種システムはリンクしていないから2重予約は発生するからやめて下さと広報している。少しシステム知識があるなら厚労省システムで作成した接種券の券種/請求先/券番号に共通性が無いからマスターチェックができない事は自明の理、出来るのは桁数程度、それを悪意を持ってシステムチェックと称して国民のワクチン接種予約を妨害したをして混乱させただけ。
それを感謝しろとは立民党枝野代表の思想を疑いたい。

 

これ、いくら報道機関であっても、やっていい事と悪い事の区別が付かないというのは、非常に危険だと思いました。
この2社は、悪質な意図を持って、大規模接種センターの端末にアクセスをしていたわけですよ。
これは立派な犯罪でしょう。
システムの不備が分かったのならば、水面下で防衛省側へ伝えるのが筋でしょう。
それを無視して記事にするなど常識を疑う。
そして、さらに最悪なのは法曹資格をもつ立憲民主党の枝野氏が会見の中で擁護した。
一体、どういう神経しているのだろう?
私は、枝野氏の選挙区の住民ではないですが、もし住民だったら、絶対に票は入れない。