********************************************************************************************
********************************************************************************************
テンセントの話題があったばかりなので、それこそ何かの"mission"なのかと勘ぐりたくなってしまいます。
以前ソフトバンクの孫氏もアメリカメディアで 散々日本の悪口言ってましたが、何なんでしょうね。
この人、自分の球団には平気で観客入れてやってるのに
この人の色んな発言から楽天使わなくなりましたよ。楽天カードも返却しました。ささやかな事しかできないけど、こんな人を儲けさせる事ないんで。
三木谷氏はタチが悪いです。 AirMapも知らん顔、日本の主権を何だと思っているのでしょうか
今回もワザと海外メディアのインタビューを受け東京五輪を潰そうとする。 IOCがやると言って、日本がやらないと言ったら、莫大な違約金が発生します。三木谷氏が払うと明言して。
コレですね
何のためにわざわざ海外メディアのインタビュー受けたんでしょうね。なんか目的が別にありそうな気がして仕方ないです。
楽天も地に落ちたもんだ。例の出資条件にオリンピック阻止とかあったりして
中共から頼まれたんだろうな… と速攻思いました
楽天の中国資本受け入れと無関係ではないと思いますよね
三木谷社長って日本のTVでは先ず見ることないのに、何故態々アメリカのCNNに出演して発言しているのかな?取引き先等仕事関係者とのしがらみがない分発言し易かったのかな。ネット時代の今、有名人の発言は何処でしようと世界中に瞬時に伝わる事を1番よく知っている筈なのに。
「海外から」ってのがポイントでしょうね。海外から日本に批判が集まってるという形に持っていきたいんだと思います。
北京五輪についてのコメントを聞きたいですね。東京オリンピックを否定しておいてまさか北京五輪は開催すべきだとは言わないでしょうな。東京オリンピックは何としても成功させねばならない。三木谷って本当に日本人なの?
本人たちは自己批判して自分のインテリジェンスの高さを誇示しようという企みなのでしょうが、単に自国を貶める発言なのか、実りのある提言なのかの違いが分かってないところが痛いです。
三木谷さんはこの前、楽天がテンセントから出資を受けた事によって、日米両政府から懸念と監視の方針を表明された事に対する不満からCNNのインタビューを受けたのでは? 何にしても浅はかですね
韓国へ燃料投下する人ばかりで残念です。
むしろCNNにはテンセントのこと聞いてほしかったです。
自殺行為は楽天だよ…。
三木谷、モバイル事業失敗して負債がある上に七月までにあと4,000億円集めないといけないのに、サラ金並みの金利でも貸してくれるとこは、1000億までで、残り4,000億円を中国資本に頼ろうとしたら、アメリカと日本政府に預金口座覗かれて出来ず。 苛立ちの真っ最中。
ただ、三木谷。 いずれ、郵政買収で得た個人情報を、中国に売却するつもりは、捨ててないので、非常に危険な人です。
CNNだし、インタビュアーも中国系?テンセントから出資の件といい何だかなぁ。
なんかこういうのも海外の連帯を感じますね。。
反日色(それが言い過ぎなら卑日色)の強い米CNNで発表した時点で一悶着狙いが明白、楽天モバイル叩きにも見える一連の携帯電話契約見直し政策、開始時赤字覚悟とは言えいきなりでに堪忍袋が切れたのかも