山口二郎法政大学教授 卑怯千万 2021年4月23日

山口二郎教授 菅首相主権国家の権力者ではない、五輪開催権限はIOCとの発言に

2021.04.24   デイリースポーツ

 

 山口二郎法政大学教授が23日にツイッターに投稿。菅義偉首相について「主権国家の権力者ではない」と厳しく指摘した。

 菅首相は3回目の緊急事態宣言を出すにあたり、23日に会見した。その際の言葉をとらえ、山口教授は「菅は主権国家の権力者ではない。もしそうならオリンピック開催の権限はIOCにあるなどという責任転嫁をしないはず」と投稿。

 「もしそうなら、すっきりロックダウンして補償を行うはず。すべては中途半端なあなた任せ。国内の業者に対しては同調圧力を使って自発的禁酒という恰好を取る。卑怯千万」とツイートした。続く投稿で山口教授は「卑怯者菅に対して、国家の尊厳が大好きな右翼はなぜ怒らないのか」との疑問をぶつけた。

 

*********************************************************************************************

f:id:superred:20210425153758p:plain

**********************************************************************************************

 

契約上の問題なんだから、どこの国でもそうなんじゃないですかね。こいつはなにを言ってるんだ。

 

そもそも開催権限はIOCしか持ってないだろう。オリンピックという版権は向こうのものだ。
中止権限は当事国が断固たる決意があれば「開催当事国が持つ」ともいえるけど。

 

これはちょっと考えればわかるけど、オリンピックに限らず各種私的な企業イベントでも「主権国家が開催権を持ってるわけなんてない」のだ。
東京ゲームショーコミックマーケットの開催権を菅首相は当然持ってないが、だからといって主権国家の権力者ではないのか?って話になる。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1385837995656290304 

 

真相なんかどうだっていい自民党はダメなんだの精神

 

やっぱりあの教授ってダメ人間ですね

 

いくらなんでも拗らせすぎだろう

 

法治や契約よりも人治を望む政治学者というのも悪い冗談ではありまする。

 

だったらIOCを批判しろって話なんですよね。

 

('Д')仮に山口二郎が総理大臣になったとしても、「五輪開催権はIOC」って言うと思うぞ。枝野でも蓮邦でも志位でも玉木でもホリエモンでもユタボンでも、総理大臣になって実情を理解したらそう言わざるを得ない。鳩山だけは例外だけど。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1385837995656290304 

 

批判ありきで物を言うからこういう事になるんですよね。
なんでこういういわゆる頭の良いと言われてる人に限って調べもせず感情論だけで批判する人が多いのだろう。

 

山口某は、
まずは学者らしく【権利契約法】とその判例を学んではどうだろうか
ワシの勘とか非科学論は要らんので

 

何も分かってないのか分かろうとしないのか……
どちらにしろこの発言はおかしいよね
https://

 

いまさら何を言ってるんだこの教授…

 

スリード目的か本当に知らないのか。
やつの場合は後者の方が高い気がしますが。

 

ああ、こんな奴が社会「科学」の専門家を名乗り、科研費を食い荒らしているのか…。

 

山口さんの理論だとIOCによる統一国家が誕生してるな

 

この人が教鞭とる大学に金払って何を学ぶのか・・・

 

やったらやったで”越権行為”とか”アベ強権政治の後継者”とか無いことないこと言い募るのは目に見えますね。

 

国が「国じゃないとこ」と結んだ約束を守るから
「国じゃないとこ」も、約束を守るんですよ。
コレが す べ て の 土台なんですよね
でないと、日本がファイザーと結んだ
ワクチンだって、土台がなくなってしまいます。

 

教授というより、もはや活動家