参院広島再選、「シングルマザー」候補に経歴詐称疑惑 2021年4月23日

f:id:superred:20210425101603p:plain

**********************************************************************************************

画像

**********************************************************************************************

 

*********************************************************************************************

これは??

画像

 

もう全部郷原信郎さんが怖気付いて逃亡したのが悪いって事でいいんじゃないかな(適当)

参院広島再選、「シングルマザー」候補に経歴詐称疑惑 男性との婚礼写真…本人は「6月に入籍予定」
 https://www.dailyshincho.jp/article/2021/04230556/ 

 

> 離婚はわずか3年前というから、「シングルマザーをことさらアピールするのはどうなのか」(地元関係者)、また「本人は“受かっても1期だけ”と周りに公言している。担ぎ出されただけで、そもそも志があるのかどうか……」(宮口氏の知人)との指摘も。

 

6月に入籍予定の男性(立憲議員秘書)と和装婚礼写真を撮り正月に知人約20人にLINEで送ったのが今出回っていて「記念になるかな、と思ったんですが、今となってはバカなことをしたな、と」。
郷原信郎出馬辞退で急遽擁立された宮口陣営が慌てて隠したが後の祭りというところか?  https://www.dailyshincho.jp/article/2021/04230556/ 

 

経歴詐称というか何というか・・・。アピールしていたポイントであるならそこをつつかれるのは仕方ないにしても、こういうプライベートなところが報じられることが政治家への立候補を躊躇わせる原因の一つであるような気がする。
自分なんて後ろ暗すぎて立候補不可能です。
 https://www.dailyshincho.jp/article/2021/04230556/ 

 

まあ、それを含めて覚悟した者が立候補する資格があるとか言っちゃえばそうなのかもしれないんだけどさー。

 

当選しても1期しか務める気がないって?
立候補取り止めて内縁の夫と6月に入籍して親子5人で幸せに暮らしたら?あの出回ってる写真は幸せそうでいいぞ。それは素直に祝福してやりたい。立候補するなら、故郷広島にいる我が豪族あげてあんたには投票しないようにする。

 

シングルマザーとかよりも街や国をどうしたいかだけで留めておいたほうが傷口は少なそうですね。そもそもシングルマザーだから応援するって方がどれほどいるのかわかりませんが

 

確かこの候補、疑惑のデパートこと生コン清美さんが
応援してませんでしたっけ?
あの人絡むと何かと疑惑出ますよね…

 

選挙の為なら平気で嘘つく野党候補‼️
先日は蔓延防止中にも関わらず東京から福山議員も応援に来てました

 

【時系列】
宮口はるこが6月に入籍する予定の立憲議員秘書と撮った和装婚礼写真をLINEで知人約20人に送る(2021年正月)

郷原信郎参院広島再選挙への出馬要請を断る(3/9)

立憲が宮口擁立決定(3/16)

選挙活動等でシングルマザーをアピール

入籍の件等を新潮が報道
 https://twitter.com/tokumoto0/status/1385399824296468480 

 

「シングルマザー」という肩書きが使えなくなる、とwww
LGBTとかシングルマザーってだけで、何か特権意識でもあるのですかね。

 

選挙期間中にこういう記事が出るのは珍しいね。
受かっても1期だけなのは確かにそうだろう(次の改選の通常選挙で野党が2議席独占できるとは思えない)。
自民のほうも、厳しい情勢なので落ちても傷の浅い人を用意したのだろうし。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/a4e76a5dd63ec3c1493b0ebcbd12f1e26bf22813 

 

6月入籍予定でシングルマザーを売りにしていると。少なくともシングルマザーたちの反感買いそう

 

「経歴詐称」⁇
これただの「ウソ」やんけww

 

宮口さんを応援している国民民主の一部と左派野党の皆さん、同氏のシングルマザー詐称疑惑についてどうお考えですか?
僕が静観していたのはこれが原因。

 

個人的に、プライベートがどうだろうが政治家として何が出来るのか?の方が大事やし、売りにしてたもん否定されかねないもんではあるなーくらいの話なんやけども、
この説明がほんまなら
たった20人の親しい人に送っただけやのに漏れてしまうその人望の無さは問題かもやね

 

経歴詐称はいけませんね pic.twitter.com/N0Ykbui6AO