志位和夫氏 風評被害拡大中 2021年4月8日

f:id:superred:20210410213440p:plain

*****************************************************************************************

 

では、処理水をどうすれば?

 

そうやって騒げば騒ぐほど漁業関係者に風評被害を与える共産党

 

志位さん、知ってると思いますが、 世界では処理水の海洋放出は毎年やっているし、自然界でもトリチウムは生成されています。 福島にある処理水は世界基準以下に合わせてるので、何ら問題ないと思います。 科学的根拠を国民に説明して納得してもらう責務があり、なんでも反対は無責任だと思いますよ。

 

あっ! 風評がなくなると困る共産党さんだ!

 

で 志位委員長は処理水をどうしろと? 科学を強調する共産党は、 科学的にどうダメで、処理水をどうするかを言って欲しいですね。 無責任で言うだけだから、いつも反対だけw

 

画像

 

1)保存には限界があるだがこのさきはどうすればいいんでしょうか。

2)持ち前の外交力で、同じことを韓国にも言って下さい。

 

なんで、環境基準以下に薄めて流すことが風評になるのか? まったく理解できない。 海洋放出反対って言うだけじゃなくて、代案考えなよ 反対反対って頭おかしいんと違うか?

 

でた!対案なき反対! 少なくとも国会議員なんだから対案を示してください。 そして他国は良くて我が国はダメな理由を教えてください。

 

なぜ、被害が生じるのかその理由は?

 

共産党の対案は? もしかして「憲法9条」ですか?

 

貴方達が、風評被害ひろげてる自覚ある?

 

自覚どころか広めることを主目的にしてるでしょ

 

日本国の海洋に何の為の200浬が存在しているのか

 
!?

充分に処理された科学的検証が立証された処理水は日本国の200浬に放出処分が妥当

 
赤いビックリマーク

日本海に垂れ流している韓国と言う国では更に

 
赤いビックリマーク

高濃度の原発排水

 
赤いビックリマーク

には何も言わないんだね志位和夫

 
炎

欧米も処理水以上の濃度を海洋投棄しているのですが 志位和夫

 

風評被害の拡大をやめてもらえませんか?

 

わざわざ印象悪くする為に、汚染水を付け加える姑息で汚い人間やなぁ〜!処理水な

 

何を寝惚けたこと言ってるんや、水道水と同じ位に処理されたものをさらに希釈して海洋放出する事に反対するならではどうすれば良いのかを具体的に述べてみろや。

 

反対表明されるのはご自由ですが、同時に代替案も併記して下さい。評論家や活動家ではなく政治家なのですから。

 

風評被害ばらまいてるのはどっちだよ? それを言うなら日本の何倍もの濃度のトリチウム水を垂れ流している韓国の原発にはなぜ言わないの?

 

さすがです。日本に桃源郷を作る為には無責任な発言でも構わない。タンク容量いっぱいの処理水、汚染水はどうするんですか?具体的な策があれば提示して下さい。共産党員全員で飲みますか?海洋放出が世界基準の対策。国会議員が出来る事は風評被害と補償の対策だけですよ。何をたたかうのか?理解不能

 

おたくらが騒げば騒ぐほど風評被害がひどくなって進む物も進まないんですけど。 やめてもらえません?

 

志位先生は東大の物理工学科を優秀な成績でご卒業された理系のスーパーエリートじゃないですか。 全議員の中で最も科学的に安全性を理解されている志位先生にこそ『処理水は安全』という事を全漁連会長に教えてあげて欲しいです。 それは優れた頭脳を与えられた志位先生の責務だと思いますよ

 

だから汚染水じゃないのですって。 志位先生は原発の排水についての世界基準をご存知のはず。 もしかしたら反日のお立場ですか。

 

非科学的な主張を垂れ流して助長してしまうと、ほんとに風靡被害につながってしまう。 科学的に問題ないし、諸外国も同様に海洋放出してるのだから、共産党もここは政府と一丸となって、海洋放出を進めて欲しい。

 

国会議員たる者、わざわざ不安や危険を煽るものではない。韓国のみならず外国は海に流してます。不安や危険を煽る行為の方が漁業者にとっては営業妨害ではないですか?

 

何でも政治利用すればいいって事じゃない。放出する処理水のレベルは海外の原発が流している水と同等のはず。正確な情報を伝えずして、何が日本の政党か。

 

まずは汚染水ではありません。 処理水です、貴方のこのような無知が風評被害をうむことを自覚しましょう。 後、処理水の海洋放出がダメならばどのように対処しますか、現在の問題に対して何の解決にもなってませんね。 海洋放出ができないのならば永遠と処理水を貯めるとか対策をだしたらどうですか?

 

そもそも汚染水と言う表現を使う事に悪意を感じます。