「神風」に韓国で批判  2021年4月3日

f:id:superred:20210404091936p:plain

**********************************************************************************************

『呪術廻戦』の「神風」に韓国で批判。『鬼滅の刃』に続いて反日団体の標的に

2021年4月3日  

 

しかし一方で、韓国の反日団体が主人公・炭治郎の耳飾りの模様が旭日旗に見えるとして、同作を「極右アニメ」と批判する騒動も注目を集めてきた。そんななか、次は“ネクスト鬼滅”の呼び声が高い『呪術廻戦』も彼らの標的にされている。

 

問題となったのは、カラスを敵に突撃させて自死させる「神風(バードストライク)」という戦術で、これは『呪術廻戦』12巻に登場する“呪術師”・冥冥(メイメイ)の技だ。冥冥の「私のために死んでくれるかい?」というセリフもまた、天皇のために死をもって忠誠を誓った特攻隊員をモチーフにしたのではないかと疑う声もあり、「戦犯国家の集団狂気を連想させる」という批判にまでつながっている。

 ネット上で巻き起こっている批判の主だった声を挙げると、「作者は韓国人の友人がいるはずなのになぜ配慮しない?」「右翼の国だと非難されているのに、日本はまったく反省をしない」「神風特攻隊によって多くの人々が犠牲になったのだから、彼らの魂を鎮めるためにも神風という言葉を使用禁止にすべきだ」「日本人の歴史認識に幻滅したので、二度と日本の漫画は読まない」といったものだ。

 

『呪術廻戦』の「神風」に韓国で批判。『鬼滅の刃』に続いて反日団体の標的に(金 愛) | 現代ビジネス | 講談社(1/3) (ismedia.jp)

 

**********************************************************************************************

 

買わなくていい、見なくて良いのに

 

変更してまで見て貰わなくてもね?

 

そもそも韓国に作品や商品を提供する所から間違っている。

 

本当に、その通りです。 「鬼滅の刃」は、なぜ変えたのでしょうかね。 Netflixも、電話で聞いたら南朝鮮で放映する時のみ、南朝鮮の要望通りにするそうです。 作家の方は了承しているのか聞いても教えてくれませんでした。 これから放映する世界全部に訴えかけると南朝鮮は息巻いていますね。

 

作者への冒涜だと思ってます。こんな難癖に反論もしない会社も同罪。

 

たかりやですから1回でも良いと言ってはダメなんですよね。テロ組織と一緒です。誘拐されて身代金を1回でも払ったら何回でも誘拐するんです。

 

ちゃんと金払って読んでるのかな?

 

韓国向けに作っておりません で充分かと思います。

 

下手に出るとどこまでも果てしなくつけ上がる連中だからねぇ。

 

版権に基づいてあらゆる営利行為を断り差し止める位すべきかもしれないですね。

 

文句があるなら見るなよ

 

ドラゴンボールの頃は何も言ってなかったですし最近になって味を占めたんでしょうね

画像

 

文句言ったら配信停止、販売中止にすれば良いんですよ

 

作品が気に入らないから中身を変更しろなんて作者に対する冒涜ですよ

 

悪い事してないのに、何でもすぐ表面的に謝って事を荒立てないようにする悪い日本人の典型。 自らを貫いて被る損失と自らを失って被る損失、どっちが甚大か考えられない位ビジネス偏差値が低く、自分の作品に簡単にそれを許してしまう作者にも失望。見る価値なし。

 

そもそも「日本の」コンテンツですしね。韓国の顔色うかがって作るものじゃないです。 こんなくだらん批判が認められるならこっちも向こうの反日コンテンツに文句の1つでも言いたくなりますよ。

 

純粋な創作物として読めないのであれば、提供する必要はないのです。

 

ホントそう、日本人の良いところをダシにして、自分達の快楽にしてるだけ、甘やかしすぎ、相手は海外なのだから「特に問題とは認識していない」と言えばいい、海外の対応はそんな感じでしょ、変なところだけ日本人らしさ出してるけどそういう所こそグローバル化するべき。