東京新聞労働組合 いまだに桜? 2021年3月30日

 
 
 
 
 

2021年3月30日

 

「桜」新たに安倍前首相ら不起訴 夕食会費問題で東京地検特捜部

桜を見る会」前日の夕食会費補填問題で、東京地検特捜部は30日、ホテル側の宴会代金の値引きは寄付に当たるなどとする新たな政治資金規正法違反容疑について、安倍晋三前首相や、安倍氏の後援会代表だった配川博之元公設第1秘書(61)ら4人全員を不起訴処分とした。
 安倍氏が代表の資金管理団体「晋和会」や後援会が夕食会の支出に関し、ホテル側の値引きを寄付として2015~19年分の政治資金収支報告書に記載せず、17~19年分の領収書を保存していないなどとして、市民が告発していた。
 特捜部は値引きの証拠はないと判断し、安倍氏について「嫌疑不十分」や「嫌疑なし」とした。

 

これも不起訴。
検察のていたらくは
為政者の違法、無法を見逃すもの。
主権者への裏切りと言うほかありません。

 

*********************************************************************************************

 

主権者の事を考えるなら立憲、共産党がこの件で国会で費やした時間とお金を調べて書いてほしいですね。

 

東京新聞さんは証拠が揃わなくても気分次第で起訴される社会を望んでいるんですか? なんて恐ろしい新聞社なんだ・・・

 

本当に労働組合のアカウント?。

 

三権分立や検察の独立性を声高に叫んでた人々が、自分の意に沿わない検察の判断を批判しまくってるの草

 

「為政者の違法、無法」を確信するなら、東京新聞、自分で民事ででも提訴してみれば? 東京新聞労組は少数の共産党・立民信者を除く、多くの国民の意識を全く理解できていない。 労組が見放され潰れるのも遠くありませんえ。

 

東京新聞のネタ元は週刊誌だからね。 こんな程度。

 

なにこれマジで言ってんの? 東京新聞潰れろよ

 

いや当たり前の処分。 その発言は危険。 これを処分したら法律外の事も訴えられる社会になる。

 

まともな思考力があれば、この件で違法性を問うのは無理だとわかるはず。 東京新聞に、まともな思考力を求める気はないけどさ。、

 

いや、当然の判断だと思います。

 

特捜部の値引きの証拠はないと判断し、安倍氏について「嫌疑不十分」や「嫌疑なし」とした判断は内容見てみれば当然の事! これ文句言ってる方々は この市民団体のこと知ってるのかね

 
大爆笑

#税金私物化を許さない市民の会

 
上指差し

調べてみれば

 
赤くなった顔

 

単に ご自分の意に沿わないからって 違法、違法と根拠なく大騒ぎ。 証拠を出したら?