宮本亞門氏  オリンピック中止 2021.03.28

東京五輪「日本がNOを!」

2021.03.28  デイリーニュース

 演出家の宮本亞門氏(63)が28日、日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」に生出演。東京オリンピックパラリンピックについて、「日本が中止の意思を表明すべき」ときっぱり語った。

 聖火リレーのニュースの後、コメントを求められた亞門氏は「ごめんなさい、炎上覚悟であえて言います」と切り出し、「僕は日本から中止の意思を表明するべきだと思います」と発言。

 その理由を「オリンピックは日本だけのものでなく、世界のものであり、先進国だけでなく、後進国のものでもあります。今の感染状況の世界を冷静に見てて、インド、ブラジルを含めて…。皆さん切り裂かれちゃうんですよ、国民の気持ちが」と説明。「皆さんの本当にやりたい気持ち、分かるけれども、今、誰が(東京五輪開催に)ノーを言うか。やはり日本が勇気を持ってNO!ということを期待したい」とメッセージを発した。

 

********************************************************************************************

小池 晃(日本共産党
 
 
 
 
 
 
 

勇気ある理性的発言です。

「オリンピックは日本だけのものでなく世界のものであり、先進国だけでなく後進国のものでもあります」「皆さんの本当にやりたい気持ち、分かるけれども、今、誰がノーを言うか。やはり日本が勇気を持ってNO!ということを期待したい」宮本亞門氏

 
********************************************************************************************
 
莫大な違約金払わないといけなくなりますが、払ってくださるんですか?
 
史上初の昨年の延期の際は東京海上日動火災保険の損害保険の交渉に入ったとありましたよ。イベントが中止になった場合の損害を補償する「興行中止保険」です。 IOC も20億ドルから30億ドルの保険に入っていると推定されている… 建物は解体しないし雇用も生まれた。選手村は分譲される予定ですよ
 
 
その保険には日本がIOCと結んだ契約破棄をした場合の違約金も保証する条項があるんですか? 確かなかったと思いますが 「IOCと東京都が締結した契約を解除し大会を中止する権利はIOCのみが裁量を持つ」 ですよね? 
 
 宮本亜門さん大丈夫ですか?。 その立場の人がそんな事を言ったら、一生なくならないコロナ後の社会では、ずっとお仕事できなくなりますよ。 もしこの発言後、舞台のお仕事をした時点で説得力はなくなりますよ。
 追加情報です。
宮本亜門さん、コロナ期間中に舞台してました。 言う資格無しです。
 
 他のスポーツも全部中止ね。当然、演劇も。 
 
世界中がコロナ禍で大変な時にその世界中で今現在も野球やってサッカーやって色んなイベントやってそれに勇気づけられてる人がたくさん居ると思いますけど、何故オリンピックだけ中止されなきゃいけないんですかね? 
 
 そうやって分断されて、争わなくていい人同士が議論している間に何人の人が間引かれていくんだろう。 どれだけの、一部の人達に都合の良い法案が通されてしまうんだろう。
 
 世界は先週からオリンピック以上の祭典。 サッカーW杯の予選に一喜一憂していますよ
 
 

CLにも熱狂してますね

 
にやにやした顔

スーパーボウルにも熱狂していましたね

 

なんだ亜門も共産主義か…

 

共産党は専門家の意見を聞けとうそぶく。 宮本亜門はなんの専門家だ? 自分たちの主張に沿った意見をつまみ食いしてるだけだろ。

 

つか、後進国って差別用語でしょ?メディアは発展途上国。 大した専門家だわなw

 

オリンピック中止が正しいみたいな風潮こそ気持ち悪い。

 

勇気の問題でしょうか!? 勇気で解決するような単純な問題なんでしょうか!? NOって言うのは簡単です。 NOって言った後の問題の解決が難しいのでは!? その勇気で解決できるなら、どうぞ。

 

なぜ他のスポーツイベントには反対しないのかな?