もっとヤバい事言ってる 2021年3月20日

黒瀬 深

2021年3月20日

確かに進次郎の発言もヤバいけど、もっとヤバい事言ってる議員もいるんですよ、しかもこんな人が党首をしてる政党もあるんですよ。#意外にこれ知られてないんですけど

画像

 

********************************************************************************************

 

「国民の皆さんがダイレクトに命を失っていくという状況」 圧倒的パワーフレーズ

 

「直ちに影響はない」再びw

 

誰かと思ったら、えだのんだった。 ガソプーも大概だけど…こりゃひでえ。

 

先の大戦の開戦理由…

 

エネルギー問題、即死活問題

 
!!マーク

コイツらやっぱりバカだねえ

 

ー10度の世界に裸で放り出してやりたい

 

与党を叩く為に「一日中ツイッターやってる馬鹿野党」に言いたい。 「一日中ツイッターやる状況はバリバリに石油依存してエネルギー消費している活動」だと。

 

80年前の段階から日本は石油なしでは経済が成り立たない、つまり国民の生活が維持できないってみんなわかってましたよ。 あの戦争は「国民全員が餓死するか、それとも戦争で死ぬか」の二つの選択肢しか残されていなかった悲惨なものだったのだから。

 

私自身も「あの戦争でどちらに正義があったか」という意見はナンセンスだと思います。 お互いが祖国の尊厳と生存をかけて戦った、それが事実、戦争に絶対的正義などどこにもありません。 利権と利権に駈られて戦争をゲームのようにけしかけた各国為政者の責任があるだけだと。

 

馬鹿か

 
赤くなった顔

日本は石油が止まれば確実に死ぬよ

 

 

もう一回太平洋戦争を起こしたいのかと。 先の大戦がなんで起こったのか、反省がないんだろうか

 

原油から何が生産されてるかわからないのだと思います ガソリンを学校のプールで保管しましょうって言う党ですから

 

なんとzero原油戦略を唱えていたとは

 

ダイレクトだろうが、ダイレクトでなかろうが、国民の命を失う状況はヤバいってことをわかってらっしゃらないみたいですね、この人は 原油が途絶えたら、下手したらコロナよりも死者多いよ

 

「石油の一滴は血の一滴」です。 1945年、日本がどういう状況に追い込まれ、あの戦争になっていったのかご存じないのでしょうかね? 10年前のように「ただちに影響はない」と無責任に言うだけでは済みません。

 

進次郎くんが与党というのが なんとも悲しくなる… それはありますよ。 枝野氏をはじめ野党側なら 「木を見て森を見ず」 で、総体的なものの見方が出来ず、無責任体質なのは承知してるけど。

 

…コレか!?

画像

「わたくしは『ただちに人体健康に害が無い』と申し上げたのは7回でそのうち5回は食べ物飲み物の話で、一般論としてただちに影響がないのではなく放射性物質が検出された牛乳を1年間飲み続ければ健康に被害を与えると定められた基準値があって一度か二度摂取してもただちに問題ない申し上げた」

 

原油が止まれば電気も止まる。洋服、車も作れない。もちろん、車は動かない。暖房も使えない。日本経済崩壊と日本国民を戦後焼け野原の苦しみに陥れたい悪意だけの発言ですね

電気が止まると上下水道も使えなくなり、飲料水も、料理の水も、手洗い歯磨きうがい用の水も、風呂や水洗トイレの水も使えなくなる。急いで井戸掘って、水路作って、汲み取り用便所を整備して、江戸時代の生活に戻さないと、生きていけなくなる。

 

石油が入らなくなった場合のリスクが、快適な生活ができなくなる程度だと思っているとは… ガソリンがないと自動車が止まり、自動車が動かないと物流が止まる。 そもそも火力発電ができないと電気が止まるし、電気がないとあらゆる産業が止まって工場も閉鎖になるし… 枝野さんて頭悪いのかな…?!