室井佑月氏  みっともないのはあなたでは? 3-13

また吉本の芸人がアクロバティック擁護で、野党の批判して権力側かばってるけど、芸人としてみっともないの一言だよな。この人たちのしてることって、市井人が声を上げることの邪魔でしょう。

 

訂正、市井人、市井の人

 

おもしろくねーわ、正しくねーわ。

 

語ってる芸人に取材いってみ、新聞も読んでないから。

 

******************************************************************************************

 

また物書き()がアクロバティック擁護で、与党の批判して野党側かばってるけど、物書き()としてみっともないの一言だよな。この人たちのしてることって、市井人が声を上げることの邪魔でしょう。

 

言論の自由ガー、表現の自由ガー』とか言ってたくせに、芸人の言論、表現を制限しようとしてるのはなんなのか?貴方に自由を語る資格は果たしてあるのか甚だ疑問です。

 

元々立憲共産支援者なんてツチノコレベルの貴重さなんだからしかたありまへーん 左派の芸人おりまっせ ウーマンなんとかのなんとかラッシュアワーの奴でっせ〜

 

お笑い芸人が政治を語る事って賛成の立場でしょ? ん? 政権批判側じゃないと語っちゃいけないの? これ差別だよね〜!? つか、芸人をなんだと思ってんの?

 

ほんこん のことですね。

 

お笑いの方が思っているのも国民の意見ですよ。なんで、多様性を歌っている人って、自分と違えばすぐに殴りに行くかな?

 

吉本の芸人もテレビの人、室井さんもテレビの人、市井の人もいろいろ、思想もいろいろ、テレビの人は上級市民。発信力が大きく違う。我々市井の人間は井戸の底から声を上げている。一方、テレビの人は井戸のまわりにはおらず、高級レストランでお食事中。

 

あたしが正しい あたし以外の意見は認めない あたしの思うようになれ と言ってるとしか聞こえません。 それをツイッターに晒す無粋。

 

いま「権力側」って、野党とマスコミという印象です。

スガ政権は選挙で替えることができますが、志位委員長にも枝野さんにも朝日新聞社の社長にも、私たちの批判の声さえ届きません。

 

同感ですね。 この室井なにがしさんもそうですが、批判することにのみ前のめりで、逆に、国民に批判されていることが全く理解できていない。室井なにがし、そして特定野党、メディアよ、謙虚になれ、大多数の国民の声を聞け!

 

野党とか与党とか庶民とか芸人とか作家とかジャーナリストとか全く関係無い「正しは正し、間違いは間違い、善は善、悪は悪」それを個人の思いで主調して何がいけないか?野党が極悪非道と分かれば、市井の一人として私も猛烈に批判しますよ、いくらでも声を上げますよ!

 

言論の自由って知ってます?

 

芸人も市井の人でしょ!

 

他人とは違う意見とはあなたが発しているその言動でしょうね。 片手で足りる支持率を応援してるのでしょう?あ、割じゃないですよ?片手で足りる%。消費税未満の。 それを他人とは違う意見と言いますよ、常識的な社会では 多様性を求める世の中で、お笑いの定義はこうでないとならないというのも古臭い

 

芸人が与党擁護の発言しようとその人の自由。 自分とは意見が違うだけでみっともないと言い切るオバハンこそみっともない。 自分と違う意見は認めないというクソサヨクの典型。

 

おい 野党の批判したらいけないのか? 裏を返したら、あなたのしてることも現政権にとって邪魔なのではないか? 自分は許されるのか?

 

自民批判して、野党擁護。 自分達と真逆の意見持ってると、大批判。 あなたこそ、みっともないよ。 あなた達と別の意見や考えを持っちゃいけないんですか?

 

自分の意見と違うことは、全て正しくないという考えであれば、今後TVに出演するのはやめた方が良い。 パーフェクトな人間など存在しない。私から見ると、君の意見は全ておかしい。

 

「アクロバティック擁護」「権力側かばってる」 相変わらず何に怒ってるのか一切合切不明瞭。 あなたの主観の押し付けで他者の言葉を聞く姿勢が全く無いよね。。。 いい加減場外乱闘卒業してリングで戦いましょう。(内容のですよ。。。)

 

何を支持し、何を批判してもその方々の自由だと思うが、自分の思想信条とは違う意見を一切受け入れず、「みっともない」などと貶めるような印象操作をする行為は、どんなに思想信条が素晴らしい人が行ったとしても、愚劣な行為だと思います。