茂木健一郎氏 いいわけに必死

「嫁」という言葉、東京近辺ではあまり使わなかったけれど、おそらく一部の関西の芸人さんの影響などで最近東京の若者とかも使っている。ぼくは別に言葉狩りをしようとは思わないけど、正直、苦手で嫌いな表現です。関西芸人文化がストリート的に認識されていることが遠因か。文化の多様性から疑問です

 

 

自分の過去ツイぐらい遡ってから言えば?

画像

画像

画像

画像

 

 

 

具体的な反論出来ないから文脈()で逃げる自称作家

 

 

そのオタク用語以外ででも使ってるしな。

 

文脈違うか?
若者が関西芸人の「嫁」という言い方を面白いと思って使った
茂木がオタクの「嫁」という言い方を面白いと思って使った

 

以前は使ってたけど、ここ何年かで考えが変わって使わなくなったとか言っておけば良いのに…。
何でこういう反応するかね

 

>関西芸人文化がストリート的に認識されていることが遠因か。
>文化の多様性から疑問です
ここに矛盾しか感じないんだが
リベラルらしいと言えばそうだけど

 

> ぼくは別に言葉狩りをしようとは思わないけど、正直、苦手で嫌いな表現です。
嫁という言葉が悪として、言葉狩りする気満々じゃん

 

多様性を受け入れるんじゃねえのか?w

 

多様性はどこ行ったんだよw
関西芸人文化を受け入れろよw
なんでそこだけ拒否なんだよw差別だろw

 

パヨさんって昔は全く気にして無かったのに、
誰かが言い出すと全員で同調して昔からそうだったように振る舞うよな
旭日旗慰安婦みたいに

 

パヨクって過去の発言との整合性を問われるとすぐに文脈が違う!って逃げるよね
その自分勝手な線引きを差別と言うんだぞ