2021-03-03から1日間の記事一覧

山尾志桜里さん 正しいデータに基づいた政策を 正論

分母(重症者対応病床数)は東京都独自基準(重症につき国基準より狭くとる)で小さくカウントしつつ、分子(重症者数)は国基準にあわせてカウントする。そうすれば当然、重症者病床使用率は高くでる。 万が一宣言延長を要請するならその前に、なぜ半年もこの不自…

福島瑞穂氏 丸川って言うのは旧姓ですよね だからなに? 3-3

【旧姓でしょ】 社民党・福島瑞穂「丸川って言うのは旧姓ですよね?家族で姓が違うじゃないですか?」 丸川珠代男女共同参画担当大臣 「丸川と言うのは通称名。通称と氏というのが別物であると言うのが実は中々、国民に理解が得られてない。氏は大塚」 言っ…

福島瑞穂氏 原発無くても電気は間に合っています はあ?

【政権交代で脱原発】 菅義偉総理大臣「資源の乏しい日本において気候変動問題、電気料金上昇を考えれば原発ゼロで最適な政策を実現するのは厳しい」 社民党・福島瑞穂「原発無くても電気は間に合っています。菅政権がそれをやらないんであれば私たち野党が…

立憲・石垣のりこ氏 また意味不明なツイート 3-3

権力に対し、民衆が「裸だ!」と指摘したら殺される可能性があるのが独裁国家。民衆が「裸だ!」と指摘できなくなると殺されかねないのが民主主義国家。 まあ、忖度が働き“過ぎて”ものが言えなくなった段階で、民主主義も殺されてしまうのだが。 もうきちん…